お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

どんな価値を提供したいですか?

「価値は使命であり、存在意義でもある。」

最近改めて価値について考えていました。

会社の全体の打ち合わせで、部長が言っていたこと。

「お客さんに更に信頼されるメーカーでなければならない。」

信頼されるって何だろうか?と僕は考えました。

それは、ここに任せれば安心だよね。と思ってもらうこと。更に言えばここのメーカーのこいつに任せればちゃんとやってくれる!と思ってもらえること。

そんな安心してお任せできることこそ価値だと思いました。

わたしが存在していること。更にその会社の一員であるからこそ果たすべき使命。

自分の存在が相手にどんな価値を提供しているのだろうか?そんなことを向き合って考えてみると、僕はとても大事な仕事をしているんだと実感を持って言えます。

改めてそういったことを考えてみてもいいかもしれません。