お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を巻き込むということで僕が得たこと

誰かを巻き込んで、仕事をすること。企画の提案をすること。 こういったことをまさに5年ぶりぐらいにやることになった。 5年前というと、ちょうど営業から出され新しく配属された部署のときのこと。 失意のなかで、何か一旗をあげたい一新で今後の提言とか、…

他人から気付きをもらう

ある日、仕事で毎月に行う、交通費の精算のため、今までいったルートの交通費を一生懸命Yahoo乗り換え、検索を使い、運賃の検索をしていたときのことだった。 「そんな非効率なことまだやってるんですか?」 と職場の後輩。まぁ、確かにいったルートぐらいそ…

強烈なこだわり

ある日、知り合いの方から、こんなことを言われたことがある。 「君って、これでいいか?っていう発言が多いけどでなくて、これじなきゃだめ。っていうのを見つけていかないと」 多分、その人はこだわりっていうのが妥協しない人生というか欲しい人生に真っ…

俺って結局何したいの?

「僕は、いつどこで何をしているんだろうか?」 朝、電車にゆられながら、そんなことを考えていた。今の仕事に充実感を覚えながらも自分が果たして、いつまで会社勤めをしているんだろうか? ずっと会社員として企業にいる未来を僕は描けずにいる。 最近出会…