お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

言葉のスイマー

伝えたいことがあるのに、実際にいってる言葉が反比例してなくて、伝わらない。

そんなとき、もどかしいと思った。

言葉を自由に使いこなせたら、どんな人生が待っているのだろうか?

言葉の海を自由に思うままに泳いでいきたい。

そんなことを強く思って、またスイムする。

【解説】
伝えたい言葉があるのに、相手にうまく伝わってないってこと、ありますよね?

特に相手の反応が悪いと、そういう伝え方の悪い自分に何だかガックリきてしまう。

うまくしゃべれないこと。それは、確かに僕のコンプレックスかもしれません。

だから余計に思うのです。言葉を自由自在に操りたいと。

自分が生み出した言葉が、誰かの心に響いて、それがまた広がって、大きな波になっていく。

言葉を使って僕は、誰かに勇気や希望を与えたいんだと思っているのかもしれません。

そんな世界を目指しています。