お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

ほぼ原稿用紙1枚分の問答集10 持たざるもの

私は何かの特技を持っている人をすごくうらやましく感じます。

そもそも自分には何も特技らしい特技もない「ないないづくし」でありますが、元来飽きっぽい性格で続かなかった性質だから自己責任といえばそうなりますが。

「何ができるか?」という問いから「これならできる!!!」と自信を持って言えれば、少しステップアップ出来るのかなと思います。

せっかく持っている特技や「何かを成し遂げたい」という思いに目をつぶって蓋をして生きていくのは正直言ってしんどいし、大変もったいないと思います。

自分の心の内側にあるそうした思いは、人それぞれ違うけれど、そこに気づいてあげることと、少しづつ行動に移して、自分の思いを言葉にすることで、少しづつ形になって、具現化してくるものと思います。

「持っていなくても」、数年後に「持っている」状態になればよい。

「持っている」状態に満足せず、さらに磨いていけばよい。

そう思って日々精進していきたいと思います。