お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

強烈なこだわり

ある日、知り合いの方から、こんなことを言われたことがある。

 

「君って、これでいいか?っていう発言が多いけどでなくて、これじなきゃだめ。っていうのを見つけていかないと」

 

多分、その人はこだわりっていうのが妥協しない人生というか欲しい人生に真っ先に向かうとことを言いたかったのだと思う。

 

その頃からだろうか?自分の中の小さなこだわりを少しずつ意識し始めたのは、

 

例えば、ワインなら赤ワインだし、いつも使うシャープペンはペンテルのTUFF0.5だし、 最近洋服はほぼナノ・ユニバースしか買っていないような気もするし。

 

こだわりというものを意識するようになってますます自分の感覚というものを意識するようになった。

 

譲れないこだわりが自分を作るといっても過言でない気がする。

 

基準は、他人でなく、自分で決めていくものなのだと、強く胸において、今日も明日も頑張っていこう!