お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

自分を磨くための時間

「自分を磨くための有効な時間の使い方は、時間自身に色をつけてみることであること。」

ここ最近、オリンピックとか、時事的なニュースに気がとられていて、自分のために使う時間がとれていない気がしていました。

当然娯楽も必要なことといえ、メリハリが必要です。何のために使う時間なのかはっきりさせておく必要があったと改めて感じました。

最近読んだ本で、お金に色をつけようということが書いてありました。

お金も時間も自分を磨くために使う手段です。どのように使うか?自分の意志で決めていくことが必要なのかもしれません。

それと同時に、継続ができなくなるという問題も発生します。

今僕自身もブログ活動が停滞している有り様です。やっていると、今の自分に自信が持てなくなるんですよね。
「この活動が何のためにやるものか?」

そんなときは、始めた当初の気持ちを思い出しましょう。

自分の思い、目的があれば、ぶれないはずです。

僕の思いは、「自分自身から起因する何らかの思いを編集したい!表現したいという思い」からでした。

何となくもやっとしたものを編集して形にしたい!そんな思いです。