お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

お金と人生について

お金があったら、何がしたい?
僕はこれにうまく答えられない。

手元にある日たくさん入ってきても、多分よくわからず使っている。

せめて興味のあるものを好きなだけ買う自由はほしいけれど。

誰も教えてくれないから、ずっと悩んできた。学ぼうと思ったけれど、知っていても使いこなせなければ、ダメだと思った。

ひとつ言えることは、自分の生き方を決める上でお金は欠かせないツール。それを叶える手段。

自分は、何年後、どこで何したいの?

【解説】
お金があったら、何がしたいですか?

以前私は、こんなことを書いてました。
http://blog.hatena.ne.jp/cathymondroll/cathymondroll.hatenadiary.jp/edit?entry=6653586347154590876

そこで、お金があったらなら、
「好きな時間に好きな場所に行って写真を撮りたいだけ撮る。」といっていました。

今はどうなんだろう?

やりたいことも重要です。しかしやはり思うことは、生きることとお金ってやっぱり切り離せないことなのかな。

お金の勉強をして最終的に思ったことはそんなことです。

お金の稼ぎ方を知っている人はいても使い方を知っている人って少ないと聞きます。

どこにいて、何をしたいのか?
それを思い描くだけでも、使い方ってもしかしたら変わってくるのかもしれませんね。