お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

モテるって何ですか?

男子なら誰でも幾日は考えるテーマだろう。

「モテるためにはどうすればいいんだろうか?」

 

おしゃれなお店に連れていけばいいんだろうか?

おしゃれな服を身にまとえばいいんだろうか?

内面をもっと磨けばいいんだろうか?

 

とにかく思考がぐるぐると回りやがて考えることがすごく面倒になる。

 

ある時、会社の先輩が僕にこんなことを言う。

「モテるってなんだと思う?」

僕は数秒沈黙したのち、「思いやりですか。」と答える。

「確かにそれも必要だよな。モテる方程式というのがある。それは何だろうか?」

「何ですか?教えてください。」

 

「モテる方程式=出会いの数×モテ指数」だ。

 

例えば2人の男子がいたとする。モテ指数が3のAとモテ指数が5のB。

しかしAは出会いの数が7、Bが出会いの数が3だとすると、

 

A=3×7=21

B=5×3=15

 

つまりモテ指数が他の人より低くても、 出会いの数が増えることで、その方程式上は上にランクされることになる。

 

以外と物事はシンプルに作られているものかもしれない。

 

ある事象に対して、自分なりの定義を見つけていくことこそ人生の面白味がありそうだ。