お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

久しぶりの投稿

最近サボりぎみになってしまったがふと気付くことがあったので投稿しようと思う。

 

いつもよく言われることだが、「君はどうしたいの?」ってこと。

 

この質問に対して、明確に答えられずにいる。そして同時にそういう意思を持った人間をすごく羨ましく感じる。

 

 昨日も確かそんなことを言われ、うまく言葉にできなかった。

 

どうしたいの?オレ?

 

その中で何となく見えてきたものがある。「より良くしたい」という想い。それは自分だけではなくて向き合っているものすべて。

 

家族、友人、仕事、会社、社会、

 

その姿勢を持ち続けて取り組もうと心に誓った。

 

きっかけは些細なこと。そのつながりを点ではなく線にして、良い連鎖を生み出したい。

 

今いる場所、そして未来につながる場所を自分の意思で決めたと納得できるように。