お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

心が向かう方へ

最近家にいてもなんとなく気が重たいというか、ただぼーっと時間だけが過ぎていく日々を送っていた。

 

それでいて心がなんとなく外に向いてこない。

 

外に向かっていく自分が何かに侵食されてしまうのではないかという怖れが自分を支配していて、その殻を破れていなかった。

 

でも心の中で少しづつ何かが叫んでいるような気がしていた。

 

「このままじゃいられない」

 

結果久しぶりに外に出てみたが、暑さと人混みで疲労感が残ったのみだった。

 

見慣れた景色も好きだった街にも何故だか馴染めなくて、自分がここにいない感覚だった。

 

ふと思う。

 

自分の心を満たしてくれるものは何だろうか?

 

そんな問いに向かって、少しづつ前進していきたい、と思う。

 

お金よりももっと価値のある体験を、積み重ねていきたい。