お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

献血の際の血の色、Adobereaderをデフォルトにするには、

本日は、健康診断であった。

会社の別部署の女性社員と鉢合わせし、ランチデートに誘いたいと思ったスケベ心が少し微笑ましい。

採血をしてくれた看護師の制服が少し洒落た感じだったし、若干タイプだったので、2重にハートを持って行かれ、注射針の痛みは吹き飛んだ。

しかし、採血をした血の色が黒い、

なんかのビョーキ???

これ見よがしに喋る絶好のチャンスだったが、神聖な診断場という場で不謹慎な心得はけしからんと理性をこらえる。

すべての男子は思うだろう。

普段着のありのままを見てみたい。と、 

 まぁそれはさて置き、

この血液の黒さって何かを調べてみるとこんな記事に出会った。

www.reiroukai.or.jp

 

この黒い血は、静脈の色だった。

黒さの正体は、老廃物や二酸化炭素を表すのだと知る。

 とりあえず問題はなさそう。


最近、Adobeacrobatとreaderを併用して使っていたが、readerしか使っていないので、readerをデフォルト設定にしようか悩んでいた時、こんな記事を見つけた。

 

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015812#a02121ware.com


これは、Windows8だが、7でも問題なく対応できた。


知ることが増えると楽しい。


雑学とかウンチクネタは女子にあまりウケが良くないからほどほどに、