お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

お金と時間が自由になったら何をしたいか?

お金と時間にまつわる悩みは、みな尽きないどのでしょう。

今も確かにこう思っています。

もっとお金があったら、もっと時間があったら、

でも本当にそれが実現できたならば、何がしたいかと言うと、最近まで答えられずにいた自分がいた様に気がします。

お金と時間というキーワードに向き合って、実現できたときのことをイメージすると、

心からワクワクする様なことがしたい。

人によってその感じ方は違うけれど、僕の場合で言うと、

好きな時間に好きな場所に行って写真を撮りたいだけ撮る。

大学生の頃卒業旅行でイタリアに行くために、それまで全く使ったことも買ったこともないデジカメを買って、イタリアを縦断したときのこと。

フィレンツェにあるサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のクーポラから見える赤レンガを敷き詰めたようなその景色は、今でも自分の中で一番輝いている大切な思い出でもあります。

そのような思い出を今後どれくらい積み重ねれるんだろうか?

あの時感じたトキメキを忘れず生きていたいものです。