お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2015年8月23日のできごと

昨日某駅に近接するカフェに行ってきた。
コーヒーを飲みながら、パソコンをいじっていたのだが、隣に座ったカップルの感じがただならぬ様子であった。

男は若干うつむきながらことの顛末をつらつらと話し始める。女はその男をまっすぐな瞳で見つめる。
どうやら男には奥さんがいるらしい。会話に内容がダダ漏れでこんなところでこういう話しているのいいのかと思いながらどうしても僕は気になり、傍目には聞いていないふりをしながら、意識を2人に向ける。

正直とても嫌なヤツだと自覚している。ただ思ったのは中途半端な恋はしてはならぬということだ。そんなことはわかってる。でもやめられないんだ。ということもあるかもしれない。それほど恋は人の心を狂わせるんだろうなと。

2人はその後どうなったんだろうか?僕は彼女が見せたまっすぐな瞳が今も忘れられない。彼を見つめるその瞳が。