お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2015年8月17日のできごと

知り合いの方とディナーをする。
いろいろたくさん言葉を頂いた。

すべてのことをアウトプットするのは難しいけれど、夢にはいつまでにという期限がないと、夢は夢のままで終わってしまうのだろう。
期限が決まれば、どのようにといういわゆるやるべきことが決まってくる。夢までの距離感っていうこもの。

多分僕は元来がガサツで面倒くさがりやなので、誰かから何か言われない限り、動こうとしない性分なのかも知れない。
制度の不備を指摘されて、ようやく重い腰をあげるお役所精神そのものだ。
やっぱり僕はステキなパートナーが必要だ。悪いことをしたらきっちり叱ってくれる母親的存在が笑

そう思ったら婚活をしなきゃいけない。いやその前にやるべきことがある。
昨日交わした約束を形にできるように。