お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2015年8月15日のできごと

今僕は友達との旅行で栃木にいる。
とりあえず名物の餃子を食べて、観光地を回って、BBQをするというすごくありきたりな流れだけど、1人でどこか回って自己満足な旅ではなく、みんなと思い出を共有できるというのが複数で旅行することの醍醐味だと思う。


前段階の準備(宿泊場所、持ち物、旅行のプラン)など含めるとそれ以上に時間を費やしたが、あらゆるすべてのことが今後の財産になろうかと思う。

今日は車に2年ぶりに乗った。少し想定外だったこともあったし、若干ヒヤリハット的なことは1回ぐらいはあったが、なんとか大丈夫だった。心臓バクバクになりながら運転したけれど、予行練習にはちょうどいいだろう。

明日はどんな想定外のことがおこるんだろう。それが非日常=旅行の楽しみな部分ではないか。とりあえず明日は晴れてくれるといいな。