お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2015年8月13日のできごと

久しぶりに。
本当に久しぶりに、僕が少年野球をやっていたときのコーチがやっている店に親父と飲みに行った。

親父はそのコーチのお店によく通っているそうで、僕の近況とかを話しているらしい。
きっと息子や母親には言えないことを話しているんだろうなと思う。僕と同じで以外と抱え込みやすいタイプだから。
コーチは「いっぱい失敗してもいい。挑戦していけよ。」と言ってくれた。

またその店には親父の会社の人事部の方が来ており、人事部の課長さんの本拠が僕が住んでいる県だという偶然もあった。
また一時僕が今も勤めている会社のライバル企業に勤めていたことを知る。以外と世間は狭いことをまざまざと感じる。

実家に帰ってきて2日目。
いつも感じている変な雑音がなく、とても思考がクリアになる。いつもやらなきゃいけない何かに追われる気がする毎日であるので、ふとこういう時間を少しでも作れればと思ってみる。
喧騒の毎日から、静寂な時間へと、

コーチがこんなことを言っていた。
「やっぱり田舎はいいぞ!」