お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

green drinks Tokyo のイベントに行ってきました!!!

先週の木曜日12日にNPO法人グリーンズが主催する「green drinks Tokyo」のイベントに行ってきました。

テーマは「学びの現在地」ということでした。イベントの概要は以下で見れます。

greenz.jp

 

 

NPO法人グリーンズは、「ほしい未来は、つくろう。」というキャッチコピーの下、「greenz.jp」というwebマガジンの運営や「green drinks」のイベントを企画したり、各種出版物も手掛けているようです。

greenz.jp

 

「ほしい未来」は自分の手でつくる (星海社新書)

「ほしい未来」は自分の手でつくる (星海社新書)

 

 学びの場とは、グリーンズが開催しているイベント「green school Tokyo」で、過去にさまざま企画を行っており、その紹介を行っていました。

主なイベントとして、

<編集学校の企画>とか

greenz.jp

 

<自家発電>の取り組みとか

greenz.jp

 

<起業>をテーマにしたイベントとか

greenz.jp

 

 

本来であれば、最後まで聞いていたかったのですが、会社の備品を電車内に置き忘れたことに気がつき、慌てて駅に戻ることになってしまい、結局最初の30分しか聞けなかったこともあり、最初しか聞けなかったのですが、イベントの中で、小野さんがおっしゃていったこと、

「この企画を通じて、具体的な一歩をサポートしたい。」

きっかけがあれば、意識が変わり、行動も変わる。そのきっかけづくりがこのイベントにあるような気がしました。

僕もいつかは、そういうきっかけをつくれるような動きをしていきたい。と少し感じました。

 

green drinks Tokyoのイベントは、7月ぐらいに行われるようです。

 

機会があれば、行ってみたいです。

 

ではこの辺で。