お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

ほぼ原稿用紙1枚分の問答集2 思考の転換について

最近知り合った人から飲み会に誘われ、参加人数は30名で、誘ってくれた人
以外知っている人がいない状態と仮定します。

たぶん多くの人が「知らない人ばかりでどうしよう?、一人ぼっちになるんじゃないか」と不安になり、「忙しい」などという理由をつけて断るかもしれません。(もちろんそうしない人もいると思いますが)私もそう考える方です。
でも同じようなケースがあったとき、こう考えるようになりました。

「不安もあるけど、ステキな出会いもあるかも」

実際行ってみたら、偶然出会った方と、その後もいい付き合いも出来たりすることもありました。

SEKAI NO OWARIの楽曲テーマは
「ネガティブをポジティブに」
だそうです。

少し極端な例でしたが、日常の繰り返すそういった選択をポジティブな方向へと
転換することで、また違った見方ができるのではないかと思います。