お悩みマンの未来日記

今感じたことを未来につなげるために、1人の働き人として役立つ記事を発信します。

2015-12-30から1日間の記事一覧

年末、カフェ探索日記

今年の年末は、本(マネー本)をとにかく読んでいた。 cathymondroll.hatenadiary.jp それと同時にほぼ毎日カフェに行っていたりした。 そうです。おしゃれカフェでマネー本なんて読んでたんです。 なんだかかっこ悪いけれど、 12月26日(土) タリーズの新…

年末に読んでみた本を紹介するコーナー(マネー本)

私は、25日が仕事納めだったため、これで長い10連休も折り返し地点になってきている。 何をやったか、それはとにかく本を読みまくったことだ。 特に「お金」についての本、 お金をふやす本当の常識―シンプルで正しい30のルール (日経ビジネス人文庫) 作者: …

収支管理をやっても全くうまくいかなかったので違う方法を試してみます。

今年度は、ポイントを貯めたいと思い、あらゆる方法を試してみた。 クレジットカードを試してみたが、結果たまらないため、今度はデビットカードを試すことにした。 以下今年度使用したデビットカード各種 www.rakuten-bank.co.jp 楽天デビットは100円につき…